たい焼き

を食べた。おいしかった。
私は、あまり、たい焼きを食べたことはないが、
おいしくて、びっくりした。
今までの人生で、たい焼きは3回位しか食べたことがない。
そもそも、あんこが好きではないし、
自分で買うことなんてなかったからだ。
たまたま、ホームセンターに買い物に行った。
閉店40分前だった。
「たこ焼き、たい焼き半額」と入り口近くの店に書いてあった。
買い物を済ませ、半額なら、お得だな、と思い、たい焼きを2枚買った。
あんこの方は、想像以上においしかった。クリームの方は、はっきり言って、
おいしくなかった。クリームがマズイ。
シッポまで、しっかり、中身が入っていた。
私は、小さい頃から、あんこの入ったお菓子は皮の方が好きだ。
どら焼きも皮を食べていた。どらやきも私にとっては、あんなにあんこは要らない。
通常の量の1/3で十分だ。その分、皮を厚くして欲しいと、ずっと思っていた。
それにしても、このたい焼きは、あんこもちょうど良い甘さで、
とてもおいしかった。びっくりだ。
また、買おう!