昨夜のドラマ

未婚の母が子供を産んで、ひとりで育てていくドラマを観た。
いろいろ、考えさせられた。両親が二人揃っていても、そこに本当の愛がないと感じる
家庭で育つより、片親でも、本当の愛がある家庭。
見た目(形)は、しっかりしているように見えても、中身はないというのは、
やはり悲しい。そして、子供はそれを敏感に感じとると思う。
どんなに小さな子供でも、感じとってしまうと思う。
このドラマの中では、母は、子供に、子供の父親について語るとき、とても
幸せそうに語り、そして、本当にお父さんとお母さんは愛し合っていた、と、
お父さんはお母さんを、本当に愛してくれていた、と確信を持っており、
だから、お父さんがそばにいなくても、毎日頑張って生きていける、と言っている。
最近、あまりテレビを観ていなかったが、久々に観た。
今、コマーシャルでやっている、「熟年離婚」、今度の木曜日から始まるらしいが、
これは、観てみようと思っている。