相変わらず目が痛い。先週やっと、眼科に行ってきた。
目が痛いと言いながら、こうやってパソコンに向かっているのもなんだが・・・。
すごい待たされた。2時間以上待った。
病院の待合室といえば、雑誌とか置いてあるが、見当たらず、眼科だからなのかな?と
思った。多分そうだ。
後から思ったが、なにもせず2時間以上も、よく待てたという感じだ。
何人かが、受付に「まだでしょうか?」とか「あとどれくらいですか?」と
聞いていた。
やっと順番がきた。どうやら私は、最後から2番目だったらしい。
とても丁寧な診察だった。時間がかかるのも納得だという感じだ。
ただ、専用駐車場がないというのが、マイナスポイントだ。
3月上旬に詳しい検査を受けることになった。
目薬を2本もらって帰った。
外はすっかり暗くなっていた。
目の診察は、慣れないせいか、とても恐い。
処方された目薬を毎日つけているが、すごく効いたという感じでもない。