オリンピック(フィギアスケート)

昨夜、結局、観てしまった。なんだか、今日は時差ボケだ。
今日のVを観ればいいや、と寝ようと思ったが、なんだか気になって眠れない。
観ていて思った。衣装はとても大事だと・・・。
鮮やかな色の方が、きれいに見える。そして、長袖の方が、腕を大きく広げた表現の時に、とても際立つので、袖はあった方が良いと思った。
そして、スルツカヤ選手のような形よりも、スカート型の方が、やはり女性らしいと思う。
しかし、彼女のスパンコールはとても目立ち、きれいだった。
安藤美姫選手の衣装は、凝っているのだとは思うが、また、曲に合わせたのだとは思うが、
とても暗く見えた。
荒川静香選手の衣装は、とても良かった。リンクにとても映えてきれいだった。
また、彼女は手足が真っ直ぐで、とてもスタイルが良いのだと思う。
さらに、スタイルがよく見えるようなデザインだった。
そして、とても彼女に合っていた。彼女の衣装はいつもとてもセンスがいいと思う。
衣装についてのことばかり書いてしまったが、もちろん荒川選手の演技は良かった。
安藤選手は転んでしまったが、やはり表現力というのか、何がとははっきりと説明するのは難しいが、注目してしまう滑りをする。これが、オーラなのか?
ちなみに、一番最後の順番だった村主選手の演技はまだ、見ていない。
今テレビでVをやるようだが、ずっとスノーボードのLIVEをやってて、一向にフィギアをやらない。
あと、アメリカのサーシャ・コーエンの演技もまだ見ていないので、観たい。
フリーの演技がとても楽しみだ。