結婚とは?

最近思う、結婚って本当に必要なのかな?って。
結婚すれば幸せって単純なことではないだろうし、むしろ、結婚してからの方が大変
だと思う。だって、結局、他人と一緒に暮らすということ、それもずーっと何十年も、
考えただけでも、相当、広い心を持たないと、やっていけないと思う。
やはり、好きな所もあるだろうし、嫌いな所もあるだろうから、
それをどのように、というか、自分ではないのだから、そもそも人は自分の思い通りには
ならないのだから、こういうのは細かく考えることでもないのだろう。
ただ、広い心と忍耐は必要だと思う。
いろいろな細かい部分は目につくことはあったとしても、基本的な自分の中の、
これはとても大切だと思うところ、3つぐらい(大きな柱)が、おおまかに同じなら、
大丈夫なのかもしれない。