今日は、変な形の雲があった。
真横に伸びたものだ。これは、地震雲ではありませんように・・・。
私は最近思う、というか、前から思っていたが、
例えば、高い宝石にお金をかけたとしても、災害の時には結局持ち出せないと思う。
そうすると、いつも身に着けているものにお金をかけた方がいいのではないか、と。
私は、ジュエリーは好きな方だが、(たくさんは持ってはいないが)
もしも、自由に使えるお金があったとしたら、物を買うより、旅行に行ったり
おいしい物を食べたりしたい方だ。
コマーシャルで、「物より思い出」というフレーズがあったが、
それを聞いて、(私もそう思う)、と納得する。
物はいつなくなるかわからないからだ。
でも、好きな洋服、靴、バックを持つと、やはり楽しい気分になるし、
好きなネックレス、指輪などをつけていれば、やはり嬉しい。
当分、天気は良いらしい。