ガソリンスタンドのポイント交換

ポイントが1200もたまっていた。店員さんのはなしによると、半年に一度しか
交換会はないということで、全部、商品に換えた。
初め、私は勘違いしていて、ポイントはガソリン代の割引に使えるのかと思っていた。
違った。日用雑貨と食品がズラッと並んでいた。
結局、箱テッシュ(5箱入り)4つと板チョコを8枚位と、クッキーの箱1つ。
他に欲しいのがなかったにせよ、なんで私は板チョコを8枚も取ってしまったのだろう?
すごくおかしい、笑える。結局、冷蔵庫にしまってある。ほんの3切れだけ、さきほど食べた。チョコは好きだが、そんなに大量にあると、なぜか食べる気がしなくなるのは、
どうしてだろう。全然食べる気がしない。その時々に目につくお菓子を買ってきて、
その都度食べるのがおいしいのだと思う。
後悔している。甘いものの食べすぎは体にも悪いし・・・。
クッキーも、あまりおいしくない。
ちょうど、夕方時でお腹のすいている時だったのもあるかも知れない。
テレビでも言っていた。お腹のすいている時に買い物にいくと、余計なものまで買ってしまうので、節約している人は注意!って。
そして、はっきり言って箱のティシュも邪魔だ。
安いホームセンターが、そう遠くないところにあって、時々行くのだから、
あまり買いだめする必要は、本当はないのだ。(今回は買ったわけではないが・・・)