ペ・ヨンジュン氏(徹子の部屋)再放送

を観た。あれは、徹子の部屋ではないのかな?とにかく再放送だ。
徹子さんが、韓国を訪ねるものだ。私はペ・ヨンジュンは特別好きではないが、
人気があるのもわかる気がする。もしもファンだったら、なんとなく、
「良いファンでいなくては・・・」という気持ちになりそうだ。
観察していると、ヨンジュン氏は、とても徹子さんの話を丁寧に聞いていた。
この「丁寧」というのが、人気の秘訣ではないか?
誰に対しても、いつでもあんなに人の話を丁寧に聞くのかな?
観ていると、ヨンジュン氏の周りにはいつも、穏やかな音楽が流れているような雰囲気だ。
徹子さんが、いつもと全然違い、緊張というか、照れているというか、
とにかくいつもと違った。本当に好きみたいって感じだ。