梅雨明け

ニュースで梅雨明けが発表された。
なんだか、あっという間という感じだ。
多分、水不足だろう。
それにしても、この暑さはキツイ。
早く涼しい秋になってほしい。
しかし、海にも行きたい。

昨日は、イ・ビョンホンチェ・ジウの「誰にでも秘密がある」をDVDで観た。
映画館で観るほどのものではないな、と思った。
でも、少しおもしろかった。
そして、いつも思うが、イ・ビョンホンの笑顔は本当に嬉しそうに見える。
韓国俳優の中では、一番好きかもしれない。

今日は、すごく風が強く、洗濯物を干す時なんて、危険だった。
今、家の洗濯物干し台が古くなり、とても危険な状態なのだ。
半分命懸けで干しているようなものだ。
干しながら、笑えてくる。さらに、今日のような強風では、危険度が増す。
しかし、眺めはとても良い。
遠くまで見渡せる。

ちなみに私の部屋は、昼間でも電気をつけないと見えない位、とても日当たりが悪い。
早く、引越したいものだ。

イラクのテロで、70人以上死亡したとニュースで言っていた。
いつまで、こういうことは、続くのかな、と悲しく思う。

今日は新しいTシャツを着ている。とても気に入って、あまり悩まず買ったのに、
帰ってきて見たら、バックプリントが多すぎて、いまいちなのだ。
もっとかわいいTシャツが欲しい。

今も風が強い。明日も暑いと、天気予報で言っていた。