今日も暑い

今日は、曇りだが、暑い。風なし。
昨夜は涼しかった。寒いくらいだった。
なんだか、暑いせいか、調子がよくない。
時々、頭痛、腹痛、のども痛い。
のどは、一年のうち、三分の一は痛いし、胃は一年の内、四分の一は痛いといった感じだ。
体質だから、仕方ないかな?と考えていたが、
体質改善というのは、できないものだろうか?
いろんな雑誌によると、体を温めるといいそうだ。
体を冷やす飲み物や、食品を摂らないようにするのだ。
緑茶は体を冷やすらしい。(温かいのも)
紅茶は温めるらしい。
私は、緑茶が大好きで、冬などは、何杯も飲む。
日本人で良かった、などと思う。
紅茶も好きだが・・・。
夏でも、冷たい飲み物は飲まない方が良いらしい。
昨日、「コスモポリタン」と「ヴァンテーヌ」を買った。
岩盤浴スパ、元麻布にあるらしい。
今度行ってみたい。
よく、整体に行く。よく、と言っても、今は2,3ヶ月に一回だが。
肩こりだ。目も疲れる。
そして、冷え性だ。真夏でも、手が冷たくなるのだ。
コリアンダーが良いらしい。
今度、買ってこよう。
にら、ネギ、にんにく、玉ねぎも良いらしい。
ねぎ、にらたっぷりの簡単チヂミの作り方が載っている。
韓国でチヂミを食べたい。
韓国に行ったことがない。
おいしい物を食べたい。
ビーズは、今どこでライブ中だろう?
アルバムの中では、Sanctuaryをよく聴いている。
稲葉さんは、なぜあんなにかっこいい?
松本さんも好きだ。
稲葉さんの歌詞にはいつも励まされ、勇気と元気をもらっている。
松本さんの、軽快で、時に繊細なメロディも、とても好きだ。
夕方になっても暑い。早く、涼しくなってほしい。