久々の地震で焦った。

夕方、久々に大きい地震があった。最近、地震はなかった。
長かったように思う。その時、私は物を食べていて、どうしよう・・・と思っていたら、
止まった。しかし、数分後また揺れた。
もしも、大きいのがきても、びっくりしてしまい、逃げたりすることは、はたして、
できるのだろうか?と思った。
私の地域は比較的、地震が多いので、少しは慣れているつもりだが、
地震は、忘れた頃にいつもくる。

昨日の夜も涼しかった。寒くて窓を閉めた。
今日も涼しい。部屋の温度は24度。
昨日携帯をFomaに変えようと思ってショップに行ったら、
電波が入るか一度チェックした方がいい、と言われた。
貸し出し用でチェックしたら、弱い。
信じられない。ショック。
でも、なんとか大丈夫かな?
台風7号、大きいらしい。
私の行動は天気に大きく左右される。というか、雨に濡れるのが、とても嫌なのだ。
靴とかバックとか洋服の裾が雨に濡れるのが、大嫌い。
まぁ最近は、車で移動するのが多いけど・・・。
信じられない、あと1週間程で、7月が終わる。
今年はなんだか、早く感じる。
今日は、半そでを着てると寒い。
風なし。