台風

雨が降っている。
少し前は、かなり激しく降った。久しぶりだ。
明日も降水確率100%と90%だ。
明日と明後日は雨みたい。
980hPaらしい。
私は、今でも雷がこわい。
落ちたらどうしようと、ドキドキする。
それにしても、むし暑い。
少し、また喉が痛い。
昨日は、少し落ち込んでいたが、不思議だ。
時間が経つと、気分が変わってくる。
今は、それほどでもない。
落ち込んでるのは、時間の無駄だな・・・なんて思う。
おいしい饅頭を食べた。
私は粒あんは基本的に好きではないが、なかには食べられるものもある。
今天気予報をやっている。
女性で天気予報士って、かっこいいなと思う。
天気予報士になるのは難しいと聞いた。
あんこの話に戻るが、どうも、粒あんの小豆が、黒い虫にみえるのだ。
気持ち悪い。おはぎも、少しは食べるが、あれもご飯とあんが接触するなんて、
私には理解できない。
私は、白いご飯が好きだ。
白いご飯に汁がついたり、何かの色がついたりしてしまうのが、嫌なのだ。
丼ものは好きだが・・・。細かい自分なりの、こだわりがあるのだ。
芋きんとか、芋ようかんも好きだ。
そして、団子とか、白玉も好きだ。
餅も。みたらし団子とか大好き。
あと煎餅も好き。
しかし、顎関節症に2年前位になった時から、あまり硬いものは控えてる。
あれには、びっくりした。
歯磨きの時にも、歯ブラシが口に入らないほど、口が開かなくなったのだ。
しばらく続いたが、病院に行って、薬をのんだら、そのうち治ったが。
病院の先生に硬い食べ物は控えるように言われた。
それ以来、怖くて大きな口を開けられない。
昔はよく、りんごを丸かじりとかしてたけど、やめた。
煎餅を食べるのも、めっきり減ったのだ。
また、雨が激しく降り始めた。
台風、早く去ってくれ。
しかし、いつも夜とか台風のために、大雨で、
すごく心配しながら寝て、翌朝、何もなかったように晴れ渡っていると、
すごく心配したのに・・・と、そんなに心配することはなかった・・・と、
むかつくことがある。あんなに心配させといて、という感じで。
台風はあっという間に去って行くのだ。
今日は、イチロー情報、ニュースでやらない。
イチローを見に、いつかアメリカに行きたい。
シアトルは、レイニーシーズンが長いらしい。
治安は良いらしい。
本当は、明日、明後日、遠出をする予定だったが、
やめてよかった。
台風。
1ドル=111円、
今、ニュースが終わった。
先週、借りてきたビデオ、観ようとしたら、前に観たことがあるものだった。
私は、時々こういうことがある。
白いカラス」2003年アメリカ、二コール・キッドマンが出てるものだ。
そして、何本か借りてきても、結局観る時間がなく、観ないで返す、とか
結構している。
他の事では、細かく節約もどきをしてみたりするが、
こういう無駄は結構している。
あと、交通費とかになると、あまり気にしないで、出費しすぎたりすることもある。
サマージャンボの発売は8月の2日までらしい。
占いでは、私は金運は生涯良いらしい。
それを信じて、結構能天気かもしれない。
自分では、節約しているつもりでも、実際は節約になってないのだと思う。
少し雨の音が小さくなった。
もう少し、涼しくなってくれるといい。
飼っているウサギも、最近元気で、とても嬉しい。
少し前、すごく体調が悪くなり、すごく心配した。
どうか、この暑い夏を元気にのりきってほしい。
とりあえず、最近は食欲もあるので、安心している。
愛想はないが、私にとってはとても可愛い。
もう、多分年齢的には、おじいさんだ。
健康で、毎日元気に過ごしてほしい。
バナナが大好物だ。こんなに食べても良いものかと思うくらい、
毎日食べている。他のものを与えても、バナナが出てくるまで、その場をはなれない。